事例紹介 神戸のcase80
※特定を避けるため、下記事例の名前・年齢・一部内容につきまして変更をしております。
神戸のcase80
依頼者:婚約者の女性
結婚をするときは相手に対して疑いのない状態でしたいですよね。結婚前に婚約者が浮気をしているのでは、と気がついた時、このままの状態で結婚する訳にはいきません。もし浮気をしていないのならばいいのですが、浮気をしている男性をそのまま知らないふりを結婚して結婚生活はうまくいきません。これからの人生のためには、探偵に調査してもらうことが大切です。
【浮気調査の依頼・内容】
わたしは神戸で暮らしている20代の女性です。数カ月先に結婚を控えていたのですが、いま同棲している彼が急によそよそしい態度をとったり携帯電話を隠すなど、なんだか態度がおかしくなったため、もしかして浮気をしているのでは?と疑うようになりました。これからの結婚生活を考えますと、疑いを抱いたままにしておくのは耐えられないため、白黒をはっきりさせようと思って、友だちに教えてもらった神戸の探偵さんに調査を依頼しました。
【浮気調査】
探偵事務所に相談した結果、わたしが友達と2、3日旅行に行くという口実を作って家を離れ、その間の彼の行動を探偵さんに調べてもらうことにしました。一日目は特に何もなかったのですが、2日目の調査で二人がラブホテルに行くところの現場を探偵さんにおさえてもらうことに成功しました。はっきりした証拠を手にしたので、婚約者を問い詰める準備が整いました。
調査を終えての所感
浮気調査が終わってやはり浮気をしていたということがわかったときは愕然としたのですが、もやもやしていた気持ちをすっきりさせることができました。彼は最初はごまかそうとしたのですが、証拠があるところを見せたら言い逃れをすることがなく、浮気をしていたことを認めました。彼を許すことができませんでしたので、結局婚約は破棄することにして、恋人関係も解消してすっぱりと別れました。別れる勇気をくれたのは、探偵さんのおかげだと思っています。