事例紹介 神戸のcase103
※特定を避けるため、下記事例の名前・年齢・一部内容につきまして変更をしております。
神戸のcase103
依頼者:夫
妻がきれいになることはうれしいことですが、結婚してからあまり自分のファッションに関心がなかったはずなのに、急に新しい服が増えたり、お化粧をするようになったとしたら浮気をしているのかもしれません。妻に電話をかけてもいつもつながらない、そんな日が続いたら浮気を疑って探偵事務所に相談してください。
【浮気調査の依頼・内容】
40歳の神戸に住んでいる会社員の男性です。結婚して子供が生まれてからは妻があまり自分の服などを気にしなくなり、化粧もほとんどしていませんでした。ところが、子供が学校に通うようになってパートに出始めた妻が、最近になって急に見たことのないおしゃれな服を着るようになりました。なんだかお化粧も濃くなった気がして、最初はきれいにしていることがうれしかったですが、変だと思うようになって探偵事務所に相談することを決めました。
【浮気調査】
浮気については全く確証がなかったため、とりあえず4日間調査してもらうよう、探偵事務所に話をしました。初日は、妻は出かけたものの友達とレストランであって話をして家に帰宅しただけだったので勘違いだったと反省したのですが、2日目は男性と出かけていったことがわかり、後2日の調査も頼んで、浮気相手についても調べてもらうことにしました。
調査を終えての所感
妻と浮気相手は神戸駅で待ち合わせをしてから三宮でデートを楽しみ、最後にはホテルに入っていきました。やはり浮気していたのだと知ってがっかりしたのですが、話し合いをするには証拠を掴んでもらわなければと残りの2日も調査を続けてもらいました。浮気相手の身元も調べてもらったところ、妻のパート先の社員だということがわかりました。浮気相手の家も探偵に調べてもらってから妻に話をしました。子供がいるためこの先のことは悩んだのですが、子供の親権は自分が取ることにして離婚を決意しました。悲しい結末でしたが、決着が着いてスッキリしました。