事例紹介 姫路のcase106
※特定を避けるため、下記事例の名前・年齢・一部内容につきまして変更をしております。
姫路のcase106
依頼者:妻
毎週決まった日だけ夫の帰りが遅い場合、もちろん仕事でそうなる場合もありますが、あまりにそれが続くのはおかしいです。仕事上、どうしてもその日だけ遅くなるのならよいのですが、夫の様子をよく観察してください。そわそわしていたり、なんだか何か隠しているような態度が見られたら浮気しているかもしれませんから、浮気を調べるべきです。
【浮気調査の依頼・内容】
33歳の姫路の女性で2歳の子供がいます。夫は元々まじめな人で毎日仕事が終わるとすぐに家に帰ってきていました。しかし、ここのところ、毎週金曜日になると、帰りが遅くなるようになりました。仕事だと言っていたのですが、絶対におかしいと思って、こっそり夫の財布を見るとホテルの領収書が!やはり浮気だったようです。でもこれだけでは証拠にならないと思い、はっきり調べてもらうために探偵事務所を訪ねました。
【浮気調査】
探偵事務所にどのような調査をしたらよいか相談したところ、遅くなる金曜日だけ夫が家に帰るまで調査してもらうことにしました。浮気調査は初めてのことなので、どのように調査が進むのか、どこまで調べてもらえるのか、全くわかりませんでしたが、事務所の方にわかりやすく説明してもらって、浮気調査も納得の行く状態で進めることができました。
調査を終えての所感
夫はやはり金曜日には、会社のある駅から家に向かう反対向きに電車に乗って三宮まで行き、そこで女性と待ち合わせをして食事をしてからホテルに行き、終電近くに家にかえるという繰り返しでした。浮気の証拠は写真でしっかりおさえてもらいました。まだ夫には浮気調査をしたことも話していませんし、証拠も見せていません。子供も小さいのでなるべく別れたくはないですが、様子を見てまだ金曜日が遅い状態が続くようなら、証拠を見せて話し合いをして、きっぱり女性と別れてもらうつもりです。