事例紹介 神戸のcase154
子供が大きくなって妻が働きに出るようになることは多いですが、パートが忙しくて帰宅が遅くなったと言われると信じるしかありません。でも、パートでそんなに毎日残業するのはおかしいです。もしかしたら妻は浮気をしている可能性があります。浮気しているかどうかは気になるけれど、仕事を持っているので夫も後をつけることができません。悩んでいるばかりでは仕事にも差し支えが出てきてしまうため、妻の行動がおかしければ浮気かどうかを調べてもらいましょう。
45歳の神戸に住む男性です。子供が中学生になってからもともと働きたいと言っていた妻はパートに出るようになりました。暇だからとパートを2つもしている妻ですが、今は残業だからと帰りも遅い日が続いています。パートなのにこんなにいつも遅いのはおかしいと思いながら毎日を過ごしていましたが、よそよそしい態度に嫌な予感がして、探偵事務所に相談をして浮気調査を始めることにしました。
妻は家から少し離れた西区のスーパーでパートをしていますので、パートが終了する時間から家に帰るまで、妻の行動を調べてもらうことに決めました。もし妻が浮気をしていて誰か男性と出て行くようなら、男性の身元も調べて話し合いをしようと思いました。
調査した結果、やはり妻はパート先で知り合った男性と浮気していました。妻はうまく時間を合わせているのか、男性と一緒に店を出て食事をして、ホテルへと入っていきました。いつも火曜日と木曜日の帰りが遅いのですが、それはちょうどその2日間は、妻と浮気相手の男性の勤務時間が同じ時間に終わるようにできていたようです。2日間の証拠を手にして妻に見せたところ、最初ははぐらかそうとしましたが、結局は認めました。今は離婚に向けて話し合いの最中です。