事例紹介 神戸のcase220
世間では不倫が多いというのはよく聞くけれど、まさか自分のパートナーが自分の知らないところで不倫をしているなんてことはないだろう、と思っている人は多いです。
日本でも離婚率が高くなってきていますが、相談案件で不倫が増えてきているのも事実です。
今回はW不倫をしていた奥様を持つご主人の依頼事例についてご紹介します。
妻とは結婚して8年になりますが、小学生の娘がいて、特に大きな喧嘩などもせずに仲良く暮らしていました。
ところが妻は自分が会社に行っている間に、よく外出するようになり、服装の趣味が以前と違ってきているので、何かあったのかなと感じていました。
私が妻の浮気を確信したのは、私がテレビを見ている時、ふと見ると妻が一生懸命スマホで誰かにラインの返事をしていた時のことです。
その後、妻は違う部屋に本を取りに行ったので、私はいけないこととは思いながら、その隙にスマホをチェックしました。
そうすると、ある男性とのトークルームで明日の12時にいつもの場所で待っているという内容が書かれていました。そこで、以前に友人から聞いていた神戸の探偵事務所を思い出し、事実が知りたかったので、思い切って妻のことを調べてもらうことにしました。
ラインを見た翌日、すぐに神戸の探偵事務所に電話して、自宅から近かったので面談の予約をしました。
妻の調査は翌週からしてもらうことになり、探偵事務所の担当の方に依頼の内容を伝えると、とても親身になって聞いてくださったので心強かったです。
探偵事務所は初めての利用だったので、正直とても緊張していましたが、たいへん信頼できる方が話を聞いてくださったので、ほんとうに安心できました。
調査の結果、相手の男性は娘の幼稚園時代にお迎えに来ていた、奥さんと2人の子供がいる家庭を持っている男性で、妻はその男性と3年の付き合いをしていたということでした。自分の知らない間にそんなことになっているなんて夢にも思わなかったので、今までの人生の中で一番の衝撃でした。
初めて探偵事務所に調査を依頼しましたが、事実があっという間にわかってショックな反面、お願いしてよかったなとしみじみ思いました。
妻とは弁護士を通して話し合いました。妻は相手との関係を断ち切り、これからは家庭を大事にしていきたいということでしたが、私のほうはまったく心の整理がついておらず、これからどうしていくか決めていくことになりました。ありがとうございました。